ブログ

千葉!最高~

富山元気ツアーの翌日、千葉へ。
 
幕張ベイタウンは2回目なのですが、
外国に行ったみたいな街です。
2万人が住む街だそうですよ。
 
コズミックダイアリー講師のハニーが
その幕張ベイタウンで
「未来の食卓」という映画の上映会を開催しました。
 
なんと、入場料は「ハグ」 
 
そのハニーが、かっこよく記事になっています。
ご覧ください。ちなみに、
記事中にある、鹿児島、富山、岡山から駆け付けた・・・とある
富山は、私のことです。笑
http://www.freestyle-life.net/makuhari/makuhari-people-page.htm
 
私は、彼女をミラクルハニーと呼びます。
その理由は・・・


ある有名な人材派遣会社に勤務しながら、シングルマザーで小4と小1の二児の母。
それなのに・・・・こんな素敵なことを、いっぱいやってのける・・・・。
 
会社でも、バリバリ仕事をし、昼休みに、せっせと
会社の仲間にコズミックダイアリーを伝え
3分の2の人が、ダイアリーを持ち始めた時、
それまで、全国最下位に近い成績だった営業所が
全国2位になった・・・・
 
3年前にその話を聞いて、それ以来、
私は彼女をミラクルハニーと呼びます。笑
 
そんなハニーが、今回の上映会にご招待してくれて、
プレゼントしてくれたホテルの部屋に大感動。。。。
 
44階の22号室で、その数字にも大感激だったのですが
(44階って、ロイプリの11倍の高さ・・・^^ すごいね~)
 
夕方、チェックインしてお部屋に入ると・・・
カーテンがしっかり閉まっていて、真っ暗でした。
めずらしいよね、こんなカーテンを閉めたまま、ゲストを迎えるホテル・・・とか
一人、ぶつぶつ言いながら、カーテンをあけたら!
わ~!!!! 
いっぱいに広がる海と、夕日が飛び込んできました。
一人で、どれだけ、大喜びしたでしょう・・・。笑
 
ハニーは、やっぱりミラクルハニーだわ・・・とか、
ほんとミラクルハニーだわ・・・とか、独り言の繰り返し・・・。
 
おすそわけの写真がこれです。
 
chiba-01.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
chiba-02.jpg
そして、上映会の後の懇親会。
 
私に千葉をいっぱい好きになってほしいから
千葉の味が楽しめる
ここにした!というお店へ。
 
箸置きは、小魚でした。^^
 
そこで、
カメラマンとして進むことを決め、
今日、カメラを買ってきたという
娘と同じ歳の男の子に会いました。 
 
両親の前で、正座して、
自分の思いや夢を語り・・・・
その道に進むことを許してもらったと
嬉しそうに話していました。
 
娘にも聞かせたい・・・・
お願いする姿勢とは・・・・を。 ^^
 
彼は、かつて、ママちゃりで
沖縄まで行ったことがある、と話はじめ
 
千葉が育むものは、なんだか凄い・・・と思いません?
  
そして、さらに、千葉の魅力発見。
 
どの人も、どの人も、初対面の私に、とても愛想がいい。
それも、知人の知人に聞いて参加した、とかいう人まで
サービス精神がいっぱい。
まるで、全員が主催者で、招待した人みたい・・・。
  
その理由は・・・・・
みなさん、ディズニーランドで仕事をしたことがある・・・って。
そう、
徹底したサービス精神、細やかな配慮は、ディズニーランド仕込みだったのです。
 
あのディズニーランドは、街を変えたんだ・・・って思いました。
 
なんでも、ディズニーランドの入口付近のお店のスタッフは、
舞浜の駅に電車が到着するたびに、手を振り
電車が出発するたびに、深々とお辞儀をするそうです。
 
ハニーは、毎朝、通勤時にそれを見るたびに、感動して
涙がでそうになる・・・って。
 
誰も見ていないかもしれないのに・・・・それでも、深々とお辞儀をしているスタッフに
ハグしたくなるとか・・・。
 
それを聞きながら、
富山に不足しているとしたら、
自分以外、家族以外を思う「こころ」と「行動」だなぁ・・・って思うのは
私だけでしょうか。
 
千葉の旅、まだまだ続きます・・・。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です