ブログ

日本人の意味 パラオから。

コズミックダイアリーセミナーでは、何度も何度も
しつこく「日本人の意味」をお伝えしていくのですが
 
日本人の意味を見出すと、もっともっと活躍できる人が
たくさんいると思うのです。
 
日々、変化する月に名前を付けて楽しめるキャパシティと感性を持っていた日本人。
 
実は千葉の続きを書こうと、
NHKのニュース記事を探していたら、ふと目にとまった「パラオ」の文字。
 
パラオ?!?
パラオとは全く関係ない、ニュースで紹介された
ある通販会社のサイトを探していたのですが、なぜか、パラオにつながった。
 
実は、コズミックダイアリー著者の柳瀬さんが、今、パラオ。
シンクロ~ ^^ ということで、そのサイトをのぞいてみました。
 
ら・・・・


パラオの国旗は、日本の国旗とそっくりで、
日本と言う国に敬意を表し、
日本国旗「太陽」に照らされ、洋上に輝く「満月」を表したものだったのです。
 
palau.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確実に、平和ボケしている現代人。
 
脈々と受け継がれてきた「命」
そして、 
今、自分の「命」を感じる時、そして、たくさんの「命」を感じる時
今の悩みのいくつかは、自然消滅するものかもしれない。
そして、
新しい悩みが生まれるものかもしれない。
 
自国の戦没者を追悼するかしないかで、果てしなく繰り広げられている
靖国問題は
すべての国の人たちが、すべての国の戦没者に追悼の意を捧げるということで
解決はできないのでしょうか。
 
オーガニックオーダーを感じる中、
誰が悪いか・・・と言えば、私も含め、全員に非があり、
誰が悪くないか・・・と言えば、みんな、悪人ではない、そう感じます。
 
今日は、病院に検査結果を聞きに行く日ですが・・・・
 
地球上のすべての「命」に祈りを捧げる日にしたいと思います。
 
そして、
日本人の心、精神、
日本人らしさ、
そして、今を生きる私たちの役割を感じることのできる映像をご紹介します。

 
こちらも。「日本とパラオ・ペリリュー島のお話」
http://www.youtube.com/watch?v=3Yv471RNBfo

日本人の意味 パラオから。」への3件のフィードバック

  1. 泣かせるなヨー。。。
    経、初めて、スタッフブログでない藤田様のブログがあったことを知りました。(大馬鹿野郎)
    お許し頂けることを希望しまーす!
    あ~、パラオ行きたい(爆)
    合掌

  2. ushiさん! インラケチ!
    思いがけず千葉でお初のお目にかかれてびっくり&嬉しかったです!!!
    ハニーからCDもいただきました。
    ありがとうございます。
     
    ディズニーランドは楽しめましたか???
    懇親会で、元ディズニーランドスタッフだったいう方が
    ushiさんにオススメガイドをしようと、
    MAPとかをいっぱい持ってきていました。ushiさんにお会いできなくて、残念がっておられました ^^

  3. そうだったんですか?
    懇親会っていうのがあったんですね?
    うーん、悪いことをしたなぁ。
    その人に誤りたいなぁ。。。
    ハニーさんに連絡してみます。
    教えてくれて、ありがとうございました。
    俺は、絶対、富山にも行くぞーーー!!!
    ま、もちっと、待ってね(苦笑)
    合掌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です