週末の講座は「菊の姫」
準備も合わせて、白山比咩神社にご挨拶に。
ご縁いただいて19年あまり。。。
これまでのことを見れば、
その選択には、それなりの覚悟のいるものですが、
これまでの一切を謝罪することでの、再びのご縁結び。
自ら、心を寄せ、捧げることでしか、新しい関係は始まりませんものね。
境内で準備のために購入した品の合計は1300円。
ひいたおみくじは13番。
そのシンクロもまた、自分なりに、感謝の時間。
そして、「相依り、相扶け、立派に一つの目的を達すべきとき」
とありました。
7月26日以降、ものすごい勢いで時間が変わり、動いているのを感じる今、
ものすごい勢いで、見えてくる「ほんとうの姿」があります。
身を粉にして
身を捧げるようにして
大きな目的に向かい、共に歩もうとしている仲間たち。
そんな時間の流れに乗っているのも、
7月26日から始めた「手帳ワーク」のギフトだと思うのです。
毎日、互いを思い、毎日、銀河の目的を思い、毎日、協力となる言葉や行動をしていく。。。
繰り返し、繰り返し、ひとつ、ひとつ、確かめながら、
ほんと、まさしく、相依り、相扶け、です。
その積み重ねは、黄金色に実りをもたらしていく・・・そんな感じがします。
午後4時ごろ、そんな静寂な心地いい空間を離れ
帰宅の途につきましたら、なんと、車で2分ほど走ると経験したことの無いような暴風雨の世界。
それも、今、そうなった様子ではなく、かなり時間が経っているようで、
道には、大きな木の枝が散乱し、避けて走らなければならないほど。。。。
高速道路に乗りましたが、
数回、突風の直撃を受け、大きな音と共に車が一瞬浮いたり。。。
なんだか、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でタイムスリップしそうな勢い。。。
ついさっきまでの、あの静寂な空間は、なんだったの。。。。 ですね
今日もまた、狐につままれたような、摩訶不思議な時間でした。
いくつもの、時間軸が、重なり合っているようすが、目に浮かびますが
いっぽずつ、本当の時間の波へ。。。。。