ブログ

桜のように。。。

昨日の強風から一転、
古城公園のお濠のそばを通りかかったら、桜がほぼ満開に近いではありませんか。
ビックリですよね。  昨日は、ぜんぜん咲いてなかったのに。。。。

ここ17、8年、桜のように生きたいと思うようになりました。
その潔さに、毎年、惹かれてきました。

春、パッと咲き、パッと散る桜に憧れ
秋になれば、潔く全ての葉を落とす木々に憧れ

いつしか、そのように近づいたからか、
強く惹かれる感じはなくなりましたけど・・・・。

でも、今年の桜を見て、そんな潔さを思い出しました。

みなさんは、自然のどんな姿に憧れますか?
自然は、いろんな生き様を教えてくれますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です