ブログ

のどか

akao-05.jpg熱海は一足早くのどかな春の時間。
ご紹介できないのが残念ですが、香りも一面に広がっていました。
 
「菜の花畑」は懐かしさとともに、「のどか」という感覚をいっぱいに広げてくれますね。
 
カレンダーを使わなくても、ちゃんと生長し花を咲かせる菜の花。
 
地球という惑星で繰り広げられる命の営みを
しっかり楽しんでいる、という感じがします。
akao-06.jpg菜の花は、葉も花も種も私たち人間の生活に、役立ってきました。
最近では、バイオ燃料にも活躍していますね。
 
菜の花のように、人の目を楽しませ、役立つこと、意識してみたいですよね。
 
今日は、KIN104 黄色い宇宙の種 
存在 持ちこたえる 越える 
開花 目指す 気づき
 
「菜の花」をイメージするのは、私だけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です