ブログ

にわとり会議

今日は、にわとり会議の日。

それぞれの「目」には 芽がある。。。目の芽 (あれ? 骨董品の雑誌タイトル冷や汗 (顔)

これから、コズミック時間の中でより活躍していくであろう存在たちが
少しでも活躍しやすいように、働く精鋭たち。。。

望もうと、望まなかろうと、 ビームを受けた存在たち。。。
あたわりを受け止めることが、どれだけ大きな役割と使命を果たすのか。

思うだけでも、ワクワクします。

意識はできるだけ高次元へ
行動はできるだけ現実的に。

さて、夕方、会議に持って行くサンプルを求めて本屋さんへ。
これ!と思って手にした商品のすぐ隣にこんなタイトル
(この二つを同じ売り場に置いた人は凄い。。。そう思いました)

「ホウレンソウはいらない!ガラパゴス上司にならないための10の法則」
さささっと読んだのは
ガラパゴスな上司の特徴
・ホウレンソウ(報告、連絡、相談)ができないことを注意する
・メールで仕事を振る
・エクセルで管理する
・過去のことについての指摘が多い
・草食系部下を「ダメ」と判断する
・何度も同じことで怒る

だそうですよ。

その良し悪しは見る角度で違ってしまうものですが
それでも、今までの何かは、何かに通じなくなっていることは理解できます。

にわとり会議も、新しい時代にふさわしい時間を創ることが大切ですね。
そのためには、ひとり人も、新しい意識に挑戦。。。。

タイミングの波にしっかり乗って、その思いが成就していきますように!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です