ブログ

年度末

3月31日 年度末でした。

明日は週初めの月曜日の4月1日。
入社式のところも多いのではないでしょうか。
確か、私が就職した年も、4月1日が月曜日だったような。。。

皆様は、どんな年度末をお迎えになったでしょうか。

私も漏れなく、心躍ること、心騒ぐこと、いろいろでした。

そして、改めて思うこと。

恐れや心配事で心がいっぱいになる瞬間に気づいたら
呼吸とともに手放す作業の大切さ。
今日も、何度、「大丈夫」を自分が自分につぶやいたでしょうか。。。
そんなちょっとやそっとで、片付くような問題ではない。。。と思っても
だからこそ、ちょっとでも、やっていくことが大切なのです。

「知らぬが仏」という言葉があります。
事実を知り、心騒ぐくらいなら、知らぬほうがよいというもの。
でも、知ってしまったからには。。。。

情報化時代 海外の情報も瞬時に目にすることができ
誰が、いつ、どこで、何をしているか、あるいは、何をするのかが分かってしまう今。
なかなか、知らぬが仏ではいられないのが現実ですね。
いろんなことを、知ることができてうれしい反面
どんどん、遠ざかる現実も目の当たりにして、切なかったり。。。笑

それも、それを取り巻く人たちのけなげなこと。。。
そのやりとりを見ていると、また、切なくなり・・・・。
国際的な事情もいっぱいなのはわかりますが
みんなけなげに待っているよ~

それにしても、日本人はお行儀がいい。。。
いい人たちだなぁ。。。と思います。

4月は、その思いが届いて報われるといいですね。

今夜はこのボトルを眺めて、眠ります。

DVC00497

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です