ブログ

平和のエッセンス12月8日

グレゴリオ暦12月8日
 
ホゼ・アグエイアス博士が亡くなってから260日。1銀河のスピン。
そしてジョン・レノンの死から31年目であり
真珠湾攻撃から70年。
 
今日は、「平和」に思いを馳せる一日でした。
 
  
「平和のエッセンスは私たちの心にあります。
・・・
本当の平和とはエゴがないことです。
木はエゴを持っていませんし、星もまたそうです。
空間もエゴを持っていません。
つまり、宇宙に内在する本質とは平和です。 
・・・
なぜ、我々は平和でないのでしょうか?
理由は簡単です。エゴのせいです。」
 
ホゼ博士は私たちにそう伝えていました。
    
私たちは、誰もが平和を願っています。
でも、心のどこかで戦争は無くならないと思っていたり
争いは絶えないと思っています。
また、自分の中の「正しさ」のためなら
戦いが生まれても仕方ないとも思っているかもしれません。
平和を願いながらも、どこかで無理だと思っている心。
  
矛盾ですね。
     
   
平和とは、私たちの心にあります。
平和とは、私たちの平和を求める心から始まります。
私たちの心が平和の始まりとなるのです。
というより、平和の始まりにできるのです。
   
純粋に平和をイメージして、その実現を確信していく力によって
顕れていくもの。
   
私たちの心が平和を作っていくのです。
    
ジョン・レノンが「イマジン」で歌ったように
想像してごらん なのです。
♪想像してごらん みんなが平和の中で 生きているって・・・♪
なのです。
 
今、そうなっていなくても
想像し続けていく・・・
そんな素敵な仕事はないですよね 笑
    
そうは言っても、それは理想であって現実は・・・と言う声も
聞いたりしますが 笑
 
でも、今、私たちは本来の自然に合った目的をもって生きるのか
そことは外れているとわかりながら、不自然の流れに生きるのか
きちんと選択していく時が訪れています。
  
そして、心に真の平和のエッセンスを入れるならば
宇宙のすべての存在が平等であり
有機的な秩序でつながっていることを
日々感じていくレッスンが必要です。
 
そのために有効なコズミック・ダイアリー
 
ホゼ博士が残していった叡智です。
 
13:20という自然時間の周波数を刻んでいくことで 
平和を求める願いが、宇宙的な祈りに変わる時間が訪れます。
  
そのエネルギーが、何かを変えていく。きっと。。。
 
そんなことを思いながら、
締切りの迫った原稿を書きながら
平和のエッセンスがたっぷりの記念日は過ぎていきました。
 
みなさんの時間はいかがでしたか?
 
もうすぐコズミック・ダイアリーでは6番目の月「律動の月」
リズミックムーン 平等 組織する つり合わせる
 
生きとし生きるものすべてがリズムを持ち
平等であることを感じていく28日間が始まります。
 
素敵な平和な時間へ進みましょう。
  
律動の月のセミナーは
12月23日 午後1時からです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です