ブログ

同級生

人は皆、「母」から生まれ、養育され、大人になっていきます。
 
その過程で生まれていく「出会い」
 
運命分析を掘り下げれば掘り下げるほど
生まれた目的や役割使命みたいなものに触れていくことになりますが
その中の「同級生」の縁には不思議なものがありますね。
 
我が家では、娘が自分で賄うから、部屋のクロス張り替えをするというので
(一瞬?あなたは嫁に行かないの?とも思ったのですが、ま、いいか・・・と)
私の中学校の時の同級生にお願いすることになりました。
  
40年の時を経て、「不思議」な感覚です。
  
何しろ、数年前の同窓会まで、一度も見かけることも、会って話すことも無く
空白の時間が長すぎて。
  
そして、縁って不思議だと思うと同時に
とっても大切に、愛おしくも思えます。
  
みんな元気かな~ どうしているんだろう。。。
そんな事に思いを馳せる時間が、懐かしく、心地よく思えるのは
年を重ねた証ですね。笑
  
過去と現在と未来は 同時に螺旋展開する「自然時間」
 
大切なこと
これからも、大切にしていきたい・・・と 思う今日でした。
 
みなさまのご縁も 素敵な時間を綴りますように。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です