ブログ

うさぎさん

2010年も大晦日・・・
 
いろいろありましたねぇ。
私も何だかんだと病院に足を運ぶことが多かった一年でした。
 
特に、我が家のうーちゃん。
元気いっぱい走りながらの垂直ジャンプや
180度回転ジャンプが得意だったのに・・・
 
身動きもしなくなることも何度かあって
そのたびに、すべてに「寿命」というものがあるのだからと
自分に言い聞かせたりしておりましたが
とりあえず元気になり
今も黙々と隣で牧草を食べ続けております。
  
いつもお世話になっている病院は年中無休。
大晦日も診療 元旦も診療ありです。
それも平日と変わらず3人体制・・・。
すごいですね~
  
人間の子供も突然熱を出したり、怪我したりですが
動物も同じですものね・・・。
緊急対応してくださるところがあるというだけで
心強いったらありません。
 
来年の干支でもある「うさぎ」
あちらこちらで、うさぎさんを見かけますが
先生のブログにうさぎを飼う心得みたいなものが
書かれていました。
 
先生のお言葉をそのまま記しますと
「干支とかいう理由でウサギを飼うなー!!」
ということです。笑
 
食べ続けるうさぎさんとお付き合いしていくのは
確かに大変です。
私が思うにペットとしての歴史も浅いですから
DNAに人間との接し方情報が刻まれていないのだと・・・笑
そのため、犬や猫のようなお付き合いはできません。
でも・・・ 
 
icon:face_shyたまらなく かわいい~!!!!!
 
一緒にいると、人生のいろいろも学べたりしますよ 笑
来年は、ロイプリにも時々連れて行こうかな・・・
 
u.jpg
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です