ブログ

空が教えてくれること

sora.jpg真っ青な空に一筆書きしたみないな雲。。。
 
「空が教えてくれること」
まちなかで空を見上げたら、
ふとそんな言葉がよぎりました。
ハッキリと記憶はありませんが
ずいぶん前に、
雑誌だったか何かで見かけたタイトル。
 
今日は、「個を捨てる」の意味について
いろいろ考えたり思ったり
伝えたりする時間がいっぱいでした。
 
批判や怒りだけでもない
でも、許しだけでもない
自分の心が複雑に葛藤する時間。
 
今、この瞬間、どう生きることを選択し
でも将来はどう生きていたいのかも確かめ
自分の人生を自分で責任を持って生きていくとは
こういうことだと改めて思う・・・
ほんの数分の中で繰り広げられる世界。
 
空が教えてくれたこと
 
「真っ青な空のように、
スッキリと平和な時間で生きる道があるんだよ。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です