ブログ

ヨガとは。

西川眞知子先生の講座「アーユルヴェーダ 初めの一歩」が終了しました。
 
絶対なる自信を持ってオススメの講座だったのですが
いやぁ~ ホント、いい時間でした。
 
東京に行っても、これほど、西川先生と時間を共にできるチャンスは
そうそう、ありません 笑
 
ラッキーでしたよね!
 
10年ぶりに開催した アーユルヴェーダ。
私も、西川先生も進化しているのが、よーくわかった時間です。
 
「特にヨガをやっている人には、ぜったいオススメ。そこを踏まえると、変わる!」と
西川先生はおっしゃっていたのですが、
ホント、その通り。
  
ヨガとは、そう言うことだからです。
 
ポーズでもないし、経験の長さでもない。
 
中国気功が、功法で無いように
タイ古式マッサージが、手技で無いように
コズミックダイアリーが、カレンダーだけで無いように
 
もっと、大切なものがありますね。
 
昨日、判明しましたが、スタッフの山下がやっている「チベット体操」は
世界で誰も伝えることが無かった「真理」がプログラムされているそうです。
 
ホンモノを楽しむ時間 増やしていきたいですね。

ヨガとは。」への2件のフィードバック

  1. 西川先生のアーユルヴェーダ人生の財産になりましたぁ。
    本当にとっても楽しい時間でした。遅刻しちゃいましたが、参加させてもらって本当に本当に本当によかったです。
    ヨガをずっとやっていますが、今まではどれだけ人より辛いポーズを耐えられるかとかそんなことばかりしか考えていませんでした。
    もしかしたら、息を止めてた時があったのかなとか思いました。
    元気プロジェクトに関わるようになってからも少しずつ自分が変わっているような気がしまぁす。

  2. お疲れ様でした~
    絶大なる自信と共にお届けした時間です。
    財産になって、よかったです~☆”
    「理知の鞘を浄化せずして、
    内なる声は無い」
    ホントですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です