ブログ

どうやって

今、私には、重い悩みがいくつかあります。
 
それは、自分一人では、どうにもならないこと。。。。
でも、自分が乗り越えるしかないこと。。。。
 
でも・・・
 
「いつもできないことばかり、自分が持ってない物ばかりを考えたら
 自分が本来持っている物を見失いがちになる
 そんなふうに思っていたら、人生を無意味にしてしまう」
 
そうメッセージするのは、生まれつき手足のない、ニックさん。
http://www.youtube.com/watch?v=oOHD8OqBVYs&feature=related
 
大切なのは、
どうやって最後まで耐えられるのかだと・・・・。
 
どうやって、チャレンジし続けるのか・・・
 
彼は、苦しみを比較して欲しいのではないと言う。
 
そう。苦しみは、比べることのできないもの。
比べても、無くならないもの。
 
でも、自分で、苦しみを苦しみで無くすことができると、彼は言う。
 
それは、本当に苦しみから解放されたいと、心底願い、
そのために、チャレンジし続けている人にしか
わからない言葉かも知れない。
 
だれかの行いによって、条件や状況によってしか、苦しみは消せないと
思い続けていては、わからない言葉。
 
 
いつ、越えられるのかはわからない。
わかるのは、チャレンジし続けていたら、いつか来るかも知れない
でも、しないのに、来ることはない。
 
どうやって、最後までチャレンジし続けるのか・・・
それが、生きるということなのだと思う。
  
love&light!
http://www.youtube.com/watch?v=rFbUo4O2yVM&feature=related
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です