ブログ

愛。。。。

愛は、行動に移すこと。
何の働きもしない愛、そんな愛は無意味です。
 
マザーテレサの言葉です。
 
たとえ有能でも無能でも、金持ちでも貧乏でも
大切なのは、どれほど多く行ったかではなく、
行うにあたってどれほど多くの愛を注いだかなのです。
 
 
何をしたかではなく、どのくらいやったかでもなく、
どうやったのかが大切だと、マザーテレサは言います。
 
昨夜、寝る前に幼児虐待で子供を死亡させた夫婦の裁判のニュースを見ました。
夫の暴力があったとする妻は、
「自分の身も守れないのに、どうして、子供を守れますか」と話したと。
 
子供を守るためには、まず、自分の身が守られることが条件だと。
だから、虐待されて死に至るのを、黙って見ていたと・・・・。
 
私には、わからない感覚でした。
 
 
今日も、いっぱいの愛を注ぎながら行動したいと思います。^^
 

愛。。。。」への2件のフィードバック

  1. すずきさん 先日はありがとうございました。
    そうですか。。。
    特別な寅なんですね。
    パワフルそうですねぇ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です