ブログ

お名前は?

昨日、病院の玄関を出て、駐車場までちょっと沈みながら歩いていたら
 
ぽつぽつ雨が落ち始める中、一羽の小鳥が、さえずり続けていました。
 
ただ一人、息もつかづに、さえずっていて、
そんなにさえずって大丈夫? というくらいにさえずり。。。。
 
私には、待合室で一人、泣き続けていた彼女にも届くようにと
一生懸命にさえずっているように見えた。。。。
 
私もしばし、足を止めて、小鳥の声を聞きながら、
今日、この病院でご縁のあった、すべての人に、平和と笑顔があふれるように。。。と
祈りの時間。
 
それは、自身の無力さを詫びると同時に、
小さな小さな小鳥に、励まされることのありがたさと、その偉大さを感じる時間でした。
 
で。。。。
小鳥の名前、わかるかたいらっしゃいますか?
 
tori-01.jpg
tori-02.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です