ブログ

恩返し。

貴乃花親方も、土俵とファンに恩返しをしたい・・・とコメント
野村監督も、野球界に恩返しをしていきたい・・・とコメント
 
「恩返し」が繰り返されるのを見て、
働くって、恩返しだよなぁ・・・・と、しみじみしていました。
 
昨夜、NHKで、突然解雇問題を取り上げていました。
一生懸命やっているつもりでも、
ある日突然、明日から来なくていいと言われたり
会社においてあった荷物が、勝手に宅配で送られてきたりするとか・・・。
 
社会全体が、「働くこと」をもう一度、考えるときですね。


私もいつも思います。
何度も、辞めようと思っても、続けているのは、
毎日、誰かから、何かを受け取っていて、
そのありがたさを感じると、それを活かして恩返しを・・・と思うから。
 
働く場があるって、ありがたい。
 
頑張ってね、と声をかけてもらえるってありがたい。
 
活かすチャンスを与えられるって、ありがたい。
 
そして、恩返しのために働けるって、ありがたい。
 
そう思う一日。
 
たくさんの応援に支えられて、働けること。
 
働く=ハタが楽にすること。
コズミックダイアリーセミナーでいつも伝えているのですが
なぜか、今日は、しみじみ。
 
まだまだ、恩返しに至らない日々。
これからも、働かせていただきます。^^

恩返し。」への1件のフィードバック

  1. 貴乃花親方がテレビでコメントしているのを見ていて応援したくなりました。
    日常で感じる自分のため、生活のためではなく恩返しをしたいからという言葉にそうなのかって納得できました。
    仕事があるってありがたいですよね。
    毎日、何度も飛び出そうと思う瞬間が今でもあります 笑
    それでも、誰かに必要とされる時、何の気なしに祖父が引き止める瞬間があるから、ここにいると思います。
    恩返しができるように働かせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です