ブログ

伊勢湾台風

伊勢湾台風から50年。
 
私が生まれる前に起きた「伊勢湾台風」で思い出すのは
百恵ちゃんの「赤い運命」 笑
 
そして、もう一つ・・・・


高岡市にある会社の社長さん。
 
伊勢湾台風が起きる少し前に、ある夢を見たそうな。
 
夢の中に観音様が現れて、今のうちに、建築資材をたくさん仕入れておくように・・・・と言ったそうな。
 
その社長さんは、お告げの通りにした。
すると、伊勢湾台風が起きて、名古屋中でその資材は必要とされ
売り上げが一気に上がり、大きな「会社」になったそうな・・・。
 
その会社は、今もあります。
 
運も能力のうち。
元電通の柳瀬さんは、いつもおっしゃるのですが、その通りだと思います。
 
運というのは、「シンクロの魔術」みたいなものなのですが
「シンクロの魔術」は「共振の原理」
その人の、意識が何と共振しているのか・・・ということです。
 
声を聞ける器がないと、進まない話
聞いてその通りやってみようと思わなければ、進まない話
 
でも、意識がどこと共振しているかで
人間関係も変わってしまうのですから、運も変わります。
 
鳩山さんが、黄色い種の年 電気の月 黄色い種の日に行った演説は
「架け橋」の連発でしたね。あれって、「虹の架け橋」ですよね~。 笑
 
電気の <奉仕、活性化する つなぐ>
 
大きな大きな虹で繋ぎましょう~!!!
 
DSC04246-300.jpg
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です