ブログ

覚悟

突然何かをしでかす・・・と見られている私も
実は、密かにずっとずっと思案しているのですが・・・ 笑
思案している時は、むやみやたらと人に相談しないので
周りから見ると、「また、突然何か始めた・・・」となるわけです。


決断するまでの時間は、実は、とても長いですよ。
今回の「自然時間シンポジウム」なんて、5年越し
具体的な場所を決めてから2年越しです。
先日、立ち上がった「機織りの会」も、3年越し。
 
大体、決断を下すのに、基本、365日、あるいは3ヶ月は様子を見ることにしています。
これは、スタッフを使うようになってから。
自分の決断が、相手の人生に大きな影響を与えることもある。
だから、いつしか、むやみやたらに、その時の感情で結論を出さないことを身につけたのでしょう。
例えば、私が一言、「はい、もう、終わり!」と言えば、終わってしまうこともあります。
相手にも終わることがいいかどうかも、大切ですからね。
 
なので、私の行動は、たいてい、365日間、あるいは、3ヶ月間、考えたことです。
 
そしてほとんどは、タイミングが合うときまで、公表しません。 笑
明確な目的に対しての自分の覚悟が決まっていないのに、動くと、
反応や起きることに、一喜一憂するだけで、何もいいコミュニケーションを生み出さず
本来の目的とは、違うところに感情を使うことになって、果たせないからです。
 
今、私の中には、考えていることが「いっぱい」笑
 
きっと、死ぬまでにやりきれない可能性が多いと思います。
だから、変わりにやってくれる人を、たくさんにしようと思っています。
  
今回も、協力を申し出てくれる人が増えて、感謝感謝です。
 
イベントが大がかりになればなるほど、こちらも相当の覚悟。笑
持ち合わせがあってやるわけでもなく、
条件が整ったからやるわけでもないのですから。
  
そして、自力なんてあり得ないのですから、たくさんのご協力をもたらしていただけるように
宇宙も応援してくれるように、毎日、禊ぎながらです。
ですから、協力を申し出てくださった方は、宇宙からの使者だと思っています。
 
宇宙にも「意」に乗っていただかなければ・・・・・為せないこと。
微力な私が自力でできる範囲を超えているわけですから。
 
今日も質問されました。どうして、そこまでやるの?
どうして、あなたがやらなければならないの?
どうして、そこまでやらなければならないの?
 
答えは簡単。「よくわかりません」笑
やった方がいい、と思うし、呼びかけても、ほかに手を挙げる人がいない。
残りは、やった方がいい・・・と思った自分だけ。
 
そうやって、今までやってきただけ。
 
そうしたら、今日まで来ました。 振り返っても、ミラクルの一言。
宇宙が「意」に乗ったミラクルだと、いつも、みんなに話します。
 
そんなミラクルを楽しむのに必要なのは、
普通は・・・・
今までは・・・・
ではなくて、
 
普通は・・・ でも、今は・・・
今までは・・・・ でも、これからは・・・ だと思うのです。
 
そして、「覚悟」
 
宇宙も「意」に乗れる 「いのり」を・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です