ブログ

表明・・・顕れる

Seal13-Skywalker150.gif
KIN 93 赤い月の空歩く者
 
挑戦  極性を与える  安定させる
空間  探る  目覚めの状態
 
そんなキーワードにぴったりの勉強会
 
 
 
今日、「一店逸品運動」勉強会というのに参加してきました。
  
お話しの内容は、「それは当たり前・・・」というものですが
現実、わかっちゃいるけど・・・の世界が広がっている私たちの中。
改めて、実例などを聞くことで、腑に落とせていくものです。
 
話を聞きながら、ふと、思いました。
でも・・・なんだかんだと、イメージが一つひとつ形になっている・・・・。
いいな・・・と思ったことや誰かに話したことが、時間はかかっても、形に顕れている・・・。
 
去年の7月初めのこと。
やる気のある人たちが集まれる「場所」があればいいな・・・と思いました。
既存の「商店街組織」とは関係なく、活動ができればいいな・・・と思いました。
最初は数名でいいので、月1回のペースで集まって、生みだす活動ができれば・・・
と思いました。
「集う」ことが「共振」を生み新しい「流れ」が生まれていくかも・・・と思いました。
 
そして、そのイメージを市役所に行って、1時間ばかり話しました。
 
私のイメージからは、3ヶ月ほど遅れていますが、
完璧でなくても顕れている・・・・。
 
ありがたいな・・・・ そう思いながら聞いていました。
だって、だったらいいな・・・と思ったことが、形になるって、ありがたいでしょう?
 
研究会は、そうたやすくは無いと思うのですが、
もう、できるとかできないとか、やれるとかやれないとか、やりたいとかやりたくないとか
言っている時間も私たちには、無いように思います。
 
限られた条件や環境の中で、精一杯、悔いの無いように、最善を尽くす
 
それが、コズミックダイアリー精神ですものね 笑
 
挑戦  極性を与える  安定させる
目覚めの状態  空間  探る
 
そんな日に、始まったこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です