ブログ

楽しむこと 楽しませること

chinzan-01.jpeg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
倍音の月 23日 KIN33 赤い共振の空歩く者
 
本日、東京 麻布十番でのセミナーを終えて戻りました~
今回も、山のようなシンクロと感動がいっぱいで、何からお伝えしていいのか・・・笑
セミナー前日、東京カテドラル聖マリア大聖堂で行われた
モーツァルトのレクイエムコンサートに誘われて行ってきました。
コンサートはもちろん、良かったのですが、
待ち合わせした教会のお向かいにある「フォーシーズンズホテル椿山荘」の
ロビーで素敵なものを見つけました。
 
かわいい・・・・! 写真ではご紹介しきれませんが、実はかなり大きなスペースの中に
さまざまな世界が作られていました。
時間を忘れて右から、左から、上から、斜めから、グルグル回りながらのぞき込んでいました。
中心には、キリスト誕生を祝う様子・・・
奥にはくるみ割人形のメリーゴーランド・・・・etc、etc・・・・
 
それを見ながら思ったこと。 富山の私たち もっと もっと 楽しむことが大切
そして 「街なか」にいる者としては、もっともっと 楽しませることを意識しないと・・・。
 
もともと、私は「ホテル」という空間が大好きです。
過ぎることなく、足りないことなく、極まったサービスを人も空間も生みだしているからです。
その極まりには、目に見えない「共振の心づかい」がたっぷりと感じられるからです。
そして、極まった心づかいの空間は、人の意識さえも変容させるだけのエネルギーを持ちます。
 
ふと、自分を振り返る時間
サービスの本質へ立ち戻る感覚
日常の雑多なエネルギーに流されている時間を
本来の意識へとシフトさせる時間
 
待ち合わせた人が到着するまでの1時間半
「椿山荘」ロビーだけで、十分楽しむ時間が持てました~。
 
富山にも あちこちに、あったらいいですね。 時間を忘れて楽しめる空間。
chinzan-04.jpeg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です