ブログ

大麻(おおぬさ)

神事に欠かせない大麻。 おおぬさ と呼びます。

次回のハレ暦講座は、国産特等級と言われる野州麻を使います。

美しいですね。。。。

ここ20年ほど、パワースポットブームが到来し、
特に今年は出雲、伊勢の式年遷宮もあり、神社ブーム

何かと神事と触れることも多いのですが、
その型の奥に存在するものに触れ、
大切なものを思い出して蘇らせることができれば。。。と思っています。

そして、もう一つのテーマ「むすび」

日常生活の中にあふれている「むすび」にフォーカスして
宇宙的な目的の中での結びを為し
素敵なハレ時間を創りだしていきたいと思います。

何と結び、結ばれ、自己存在を通して、どんなはたらきとなっていくのか。。。。

三つ子の魂についても、触れていきますよ。

楽しみですねぴかぴか (新しい)

ご一緒しましょう晴れ

開催は、11月3日 と 9日 です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です