ブログ

からたちの花

今日は、一日、「からたちの花」がずっと頭の中に流れている日でした。

「からたちの花」 北原白秋作詞・山田耕筰作曲

からたちの花が咲いたよ
白い白い花が咲いたよ

からたちのとげはいたいよ
青い青い針のとげだよ

からたちは畑(はた)の垣根よ
いつもいつもとおる道だよ

からたちも秋はみのるよ
まろいまろい金のたまだよ

からたちのそばで泣いたよ
みんなみんなやさしかったよ

からたちの花が咲いたよ
白い白い花が咲いたよ

小学校の生け垣が「からたち」だったので、
「からたち」には、たくさんの思い出があります。

みなさまの、思い出はどんな思い出でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です