ブログ

チェンジ

連休明けの月曜日は
怒濤のような時間でしたけど、
なんか、ちょっと楽に呼吸している自分。

そうありたいと表明したから
そうなったのか、
言ったからにはと、そうしているのか 笑

その楽な呼吸のおかげか
今日もたくさんの新しい気づきが閃光のように
やってきました。

毎日が、新しい気づき。 楽しいですね。

久しぶりにタロットカードひきました。 一枚目にひいたのは「チェンジ」

宇宙の法則で、唯一変化しないものは、変化しないものは無いと言うことだけ
ホゼもそう、伝えていました。
時間も絶えず動き、変化しています。
そりゃぁそうですね。地球も月も太陽だって静止している瞬間はありません。

この変化を上手に乗り切る智恵
しがみつかないこと。
すべてのものは、コマのように回転し続けているのです。
それにしがみつこうとすれば、振り回されますし、目だって回ります。
だから、その中心に立って、通り過ぎるのを待つ
コズミック・ダイアリーに出会ってから、
そんな時間が増えました。

自分の感情を追わない。自分の感情によって行動を決めない。
自分の中で、正当だと感じる考えを感じれば感じるほど、
じっと待つ。止まる。眺める。不変のものは無いのだという宇宙の法則を
信じて、じっと眺める・・・。別のことをしながらの時もありますが
そんな感じです。

まわりから見ると、もどかしいかもしれません。
なぜに、即断即決しないのかと・・・ よく言われます。
よく耐えられるね・・・とか。

でも、自分の中で「感情」によって、行動を決めることには
かならず、あとから何かしらの悔いが生まれることを
何度も何度も経験してきたので、もう止めです。

私たちは、愚かにも同じことを繰り返します。知らず知らずに・・・。
でも、繰り返し続けるうちに、パターンに気づき始めたら、
「あ、また、パターンだ」と眺めるだけ。
ところが、多くは、パターンの中に入り込み
そのパターンを自分の思い通りの形に変えてしまおうと頑張っちゃう。
そして、撃沈。 ち~ん・・・・・・
で、また、自責の念でいっぱいになり・・・
繰り返し・・・。 それはとっても疲れる。ので、終わり。

自然の法則は常に変化し続けると言うことを
心底理解して、リラ~ックス♪

感情は、嵐のようにやってきて、嵐のように去っていく・・・。
私は、もっと別の何かを基準に行動していきたい。
そう言う場合、コズミック・ダイアリーの
ナチュラルマインド瞑想は、たくさんの「ギフト」を届けますね

明日も素敵な時間を。。。。

チェンジ」への2件のフィードバック

  1. 藤田さま
    変わり続ける・・・とても、私の心に響いたコトバでした。
    たくさんの気づきをありがとうございます。

    • 陽子さん こんにちは。
      こちらこそ、ありがとうございます。
      たくさんの希望があふれる時間が届きますように。

いつもありがとうございます。神戸の陽子です。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です