ブログ

月の少年

私の大好きなラジオ番組があります。
j-waveで夜9:50から10分間の放送
Force Club READING FOR YOUR HEART
絵本の朗読をしてくれます。
上のリンクで飛べるサイトでは、1週間前の放送が、
インターネットで聞けるようになっています。
今は、「月の少年」 これも、凄いシンクロですが
前回のコズミック・ダイアリーセミナーでオススメした絵本です。

富山では、77.7MHz 富山シティエフエムさんで
聞くことができます。

私は読み聞かせが大好きで、
娘が生まれたとき、毎日、毎日、毎日、絵本の読み聞かせをしていました。
1日10種類の本は、読んでいたと思います。
まだ、寝返りもしないのに・・・ 笑
家族からは、「意味もわからんがに!」と言われながら・・・。

でも、そのおかげか、初めての言葉が、
パパ、ママでもなく、わんわんでもなく「くつした」でした。
笑った、笑った・・・。
でも、幼稚園の頃になると、しゃべりすぎ。
一日の出来事を、毎日、2時間かけて話ます。
「何があったのか、ちーちゃんに聞いた方が一番よくわかる」と
お友達のお母さんから電話がくるようになり、
幼稚園の語り部? とまたまた大笑い

結局、そのしゃべりは、「英語」というとこに繋がり
唯一、得意なものを活かし、アメリカへと渡っていくことになるのです。

人生って面白いですね。

私には、夢があります。
その夢をそのまま叶えているのが、この番組です。
いいですよね~
初めて見つけたとき、大感激
読みながら、自由に映像を思い描くことが出来る
そして、聞く人も自由にビジョンを創造できる。

さらに、絵本ですが、人生の大切なものがたくさん詰まっていて
生き方の指針になったりします。
そして、もしかしたら、娘のように、人生の何かが開く可能性がある~かもって、
思うだけで、ワクワクします。

実は、5年前、
富山市が開催していた「読み聞かせ講座」というのに参加したことがあるほど
本気です 笑

修了したものの、活動はままになっていませんが
夢は持ち続けています。5年越しの夢。

満月と新月に、お茶をしながら朗読会・・・。とか
朗読劇・・・。とか
ラジオのように、映像が無いのがいいですよね。

朗読を通して、マヤの叡智や充実した人生のための
エッセンスを伝えたいですね・・・。
間に、ハープとかを入れながら・・・。

ハープも調査済みです。笑
ボイストレーニングも調査済みです。笑
あとは、一歩踏み出すだけ。というところでしょうか。

5月27日に柳瀬さんのコズミック・リーディングセミナーがあります。
講座では、柳瀬さんが電通時代にプロデュースされた
「ガラスの仮面」の台本読みとかもあります。
主人公や作者にイン・ラケッシュして、なりきって読むという時間。
宇宙的な有機的秩序、オーガニック・オーダーを観じながら
オーガニック・オーダーを観じるように読む。

夢を現実にするための、さらなる一歩 

みなさんのは何ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です