ブログ

池川明先生

横浜の産婦人科 池川クリニックの池川明先生
 
昨年、自然時間シンポジウムでもお馴染みの
西川眞知子先生の日本ナチュラルヒーリングセンター移転のとき
ご縁をいただいた先生です。
 
「胎内記憶」について発表され話題になった先生ですが
「おぼえているよ ママのおなかにいたときのこと」など著書もたくさんです。  
 
その池川先生が出演もなさっている映画「生まれる」
今、各地で自主上映が進んでいます。
 
池川先生は、とっても気さくな先生で、優しい先生。
昨年、初めてお目にかかったときも
私が間近に控えていた「第2回自然時間シンポジウム」の話を
ニコニコしながら聞いてくださった先生です。
 
おまけに・・・・フェイスブックをご一緒してわかったのですが。
なんと、私とお誕生日が同じなんですよ! 笑
  
ということで、もの凄く、不思議なご縁を感じている私ですが
コズミック・ダイアリーでも
「日本のお産を変える自然時間プロジェクト」というのが立ち上がり
本来の「お産」を考えていくアプローチが行われています。
 
妊娠の周期は28日
生理も28日
コズミック・ダイアリーも28日
 
この素敵なシンクロが、さらに素敵な時間を創っていきますように!
 
昨年、池川先生に「富山にお呼びしたいと思っています」とお伝えしたら
「ぜひ、富山にも伺います」とお返事をいただいておりますので
実現に向けて進めていきたいと思います。
 
先生に「胎内記憶」のお話も、たっぷりお聞きしたいですしね。
 
私たちの中に、脈々と流れる「胎内記憶」
その中には、きっと、素晴らしい才能もいっぱい隠れているのだと思うんですよ。
だから、開花させていけたらいいなと思っています。
 
それがその人の人生、家族、職場、地域を創っていくのでしょうから。
時間は、オーガニックオーダーですものね。
 
映画「生まれる」http://www.umareru.jp/whatisumareru.html
 
412SEP25YRL__SL500_AA300_.jpg
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です