ブログ

パートナー

さて、ロイヤルプリンセスは明日4日から営業開始。
 
それにあたり、仕込み中^^
 
これが、私の楽しみの一つでもあります。
 
飲食店さんだと、材料を買い出しに行ったり
下ごしらえをしたり・・・というところでしょうか。
 
どうしたら、笑顔がいっぱいになって、
どうしたら街や社会が変わって・・・
そんなことを考えて一つ一つ、銀河の一滴みたいな作業をする時間が
楽しくってならないのです。
   
子供の頃から、お正月より大晦日が大好きで
休日よりは、休日の前日が大好きだった私には
たまらない時間です。
    
「プリンセス」になってからずっと一緒にお正月を迎えているスタッフがいます。
そう、オープニングスタッフがいるのです。
  
もう、ここまで来ましたら、家族よりも共にする時間が長く、
彼女の家族の方が、私の家族よりも、知っていることがたくさん♪
さらに、ご近所の方も、はるかに私よりたくさんお知り合いになっています。
面白いでしょう?
「おはようございます!」「こんにちは!」「お疲れ様です!」と
通りがかりの方に声をかけているのを見て
私の方が「どなた?」と聞く始末。だめですねぇ。。。
  
なぜ、11回ものお正月
続いたのか・・・それは私が魅力的なのではなくて 笑 
 
彼女は、11年の間、自分の人生これでいいのかとか
この仕事はどうなんだとか、一切、口にしていません。
    
きっと、人間ですからいろいろ思うことはいっぱいあると思うのですが
彼女の偉いな~と思うところは、
人のためにならないことは、口にしないことです。
 
私を悩ませたり、心配させたりというために「言葉」を使いません。
もちろん、知らず知らずには別として・・・笑
  
そのエネルギーってどこから来るのだろう・・・と
皆さん、不思議がられるかたも多いのですが
答えは簡単、「愛」なのです。
 
まあ、愛にもいろいろありますが
彼女の愛は、「素直な愛」です。
   
言い換えれば、単純な愛 笑
 
その単純さ故に、ときどき、渇を入れられることもありますが
でも、その愛は消えることがないので、
一歩ずつですが、確実に生長を遂げていきます。
 
年末に、あるお店に行ってきた報告話を聞いていて
「ああ、生長したなぁ。。。」としみじみいたしました。
 
私たちのお仕事は、自分が成長した分だけ
お客様がいらっしゃるというお仕事です。
 
だから、生長や変容は不可欠で、バロメーターみたいなもの。
 
自らが常に生長と変容を繰り返すことで
人のために役立っていくという仕事。
 
普通は、ちょっと疲れたり、息切れしたりするものですが
彼女は、持ち合わせる素直な愛によって、自力で越えていきます。
 
みなさまも、施術を通して
そんな愛を感じていただけるのではないでしょうか。
ぜひ、ご体験いただけたらと思います。
 
11年変わらず、
お店に行くと、すぐにスッとお茶が出てきたり、
郵便物を手にしたら、スッとはさみが出てきたり・・・・。
  
何気ないことかもしれませんが、
私たちの仕事には大切な「心づかい」です。
 
どうぞ、お疲れになられたら
何気ない素直な愛に癒されに来てくださいね^^
 
技術だけではなく、そんな「心づかい」も合わせて  
スタッフ一同、お待ちしております。
 
みなさまの素敵なパートナーとなれますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です