ブログ

共同作業

みなさま こんにちは!
 
我が家の娘も、社会人となってはや1年が過ぎ
今までとは勝手の違う時間を過ごすのを
遠くから見守る日々です。
 
そんな彼女との関係は「オーラ・ソーマ」を通して
深めるチャンスをもらっています。
 
自分も講座を受け、ある程度の知識を持っていながらも
「お母さん これ見て」と声をかけてくるのですが
それは、今の彼女を見ることになるだけでなく、
過去、未来、そして私自身を見ることになります。
 
そう。子育ての成果、自分が創ってきたものを、現実的に見せてくれるオーラソーマ
 
とっても、ありがたい時間になります。
 
今回は、数日前、彼女が会社の人と電話で話しているのを聞いたとき
「あ・・・・」と思ったことがありました。
それを、いつ、どう伝えようかな・・・と思っていたら、
昨日、彼女の選んだボトルは、そのすべてを表わしていて、
ちょっと感動。
 
私が言いたいことを、
彼女の内面自体が気づいていたことが明らかになるからです。
 
そして、ボトルを選んだことによって、
意識的に「気づき」へと進んでいきます。
  
思わず、オーラ・ソーマの部屋に飾ってある
ヴィッキーの写真に、パンパンと柏手を打つ感じです^^
  
まあ、子供というのは、親に何かを言われ続けてきますから
とっても大切なこともスルーしがちですが
オーラ・ソーマという媒体を間に挟むことで
それも、自分自身が選んだボトルを前にしながら聞くことで
いろいろなブロックが外れていき、入り込んでいきます。
 
そして、何より、約1ヶ月かけてボトルを使いながら
自身が気づきを自覚できるようにサポートし続けてくれます。
 
私は、そんな彼女を遠くから、そして精確に見守る仕事をこなすだけです。
 
見ていて、楽しい。
人の気づかないところ、気づいていく瞬間、成長と変容とは
こうやって、進んでいくものだと。
 
共同作業です。
  
今回、彼女が選んだ4本目 未来のボトルは オールド・ソウル
古い魂 
それは、自分の魂の目的を表現していく時間への道かもしれませんね。
  
充実した時間が綴られていきますように。 
 
子育て中のお母様方
子育てのサポートにオーラ・ソーマを。
自力だけでは至らない部分を、助けてくれますよ。
 
B047.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です