ブログ

噴水から宇宙

ひっさしぶりに太閤山ランド。
 
子供が小さい頃は、よくお弁当持って行きましたが
今は、前を車で通過するばかり。。。
思い出がいっぱい詰まった宝箱みたいになってしまいました。
 
その中の一つ「噴水パラダイス」
みなさんご存じですか?
近づくと、進もうとする方向の水が停止し通路が確保される噴水。
 
子供を連れていたときは、転ばないかとか、いろいろ気が散りますが
大人になれば、自分の時間。
 
滞在はほんの5分くらいでしたが、噴水全体が宇宙に見えてきて、
その中の1本が自分の人生に見えてきて、
これ考えた人、凄いな。。。って一人感動して帰ってきました。
 
一歩、踏み込む自分の足の方向によって、止まる噴水の範囲が変わります。
みんな、影響を受け合って生きていますよね。。。。
 
写真を撮ってみると、一瞬しか見えない水滴の形がハッキリ映って
なんだか、自分の人生みたい。。。
 
全体の中の一瞬。
それが、時間ですね。
 
でも、全体は美しい噴水。
  
行き詰まったら、
道に迷ったら、
この噴水を思い出すことにします^^
 
P7300902.jpg
 
P7300914.jpg
 
P7300901.jpg
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です