ブログ

作る楽しさ 知る楽しさ

icon:face_surprised押し入れを片付けていて、見つけました!
 
子供の洋服を手作りしていた頃に使っていたミシン糸。
  
icon:face_self-conscious_smileなつかし~い!!!
 
パジャマ、バスローブ、ワンピース、発表会のドレス・・・
 
作り方は全部、本を見ながら覚えて
どんどん、こだわりにこだわり始め・・・ 笑
  
糸を見ると、ああ、あの生地に使った糸だ~ と
ひとつひとつ思い出します。
 
ito.jpg
そして、 色とりどりの糸を見ていて思いました。
 
そうそう、
何でも、楽しまないとね・・・。
 
楽しんでいたら、この糸達のように、
見ているだけでも楽しくなるものが
いつしかいっぱいに・・・。
 
もう一つ、思い出しました。
 
くらもちふさこさんの「銀の糸 金の針」
その中に出てくるカントリーソングの歌詞
♪銀の糸と金の針で 私の心を繕えはしない ♪
 
その頃は、どんな曲か知るよしもありませんでしたが、時代が流れ、今はインターネットで曲を聴くことが出来ます。長く生きるとは、こんなこと・・・ 笑
 
みなさまも、楽しい時間を。。。。
 

 

涙に濡れた部屋ばかりの
あなたの大きな家はもういらないわ
輝く月のもとであなたがしてくれる約束がほしいのよ
あなたの裏切りに気づかないふりをして
お金と名声だけで私に満足してほしいと
おなたは思っているけど
 
銀の糸と金の針で
私の心を繕えはしない
あなたの冷めたワインで
悲しみに酔ったりしない
  
私の愛はお金では買えないわ
そんな女じゃないのよ
銀の糸と金の針で
私の心を繕えはしないのよ
  
私の愛はお金では買えないわ
そんな女じゃないのよ
銀の糸と金の針で
私の心を繕えはしないのよ ♪
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です