ブログ

歌声

uroko2.jpg昨日のうろこ雲 凄かったですね。。。
 
運転中にふと見上げたとき、
何とも言えぬ美しい歌声が聞こえてきました。
 
モーツァルトのアヴェ・ヴェルム・コルプスです。
 
ユーチューブで探しましたが、聞こえたものとは
どれも微妙にテンポが違っていたりして
同じではないのですが・・・・
(かといって、自分が歌っても
もっと違うと思いますので 笑笑笑)
 
一番近いものをご紹介します。
 
静かに祈りを捧げたくなる、そんな空でした。
 
みなさまにも、
平和で幸せな時間が訪れますように。
 
 
 
ちなみにアヴェ・ヴェルム・コルプスはモーツァルトが亡くなる半年前に完成した曲
その年は2曲しか書いていませんが、もう1曲は未完になった「レクイエム」
命を捧げる潔さ・・・が静寂な時間をもたらすのでしょうか。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です