ブログ

月とうさぎ撮影会

天文学会の方から「月とうさぎ撮影会」します!とお誘いがあって
行ってきました。
 
月に1度しか無いチャンス。
どうしてだかわかりますか?
月の出は毎日40分~50分くらい遅れていくので
まあるくなった月が、まだあたりが明るいうちに昇るのはその日だけ。
さらに、雲が無くて・・・というと一年に何回あるか・・・という貴重さです。
 
昨日は雲が多かったのですが
お月様が昇るほんの10分くらいだけバッチリ月が顔を出してくれました。
 
その写真がこれです ^^
tukiusa.jpg
 
モデルをしているうさぎの名前は「うーちゃん」と言いますが
我が家のうーちゃんではありません。笑
 
ハーネスをつけなくても、逃げていくことなく、環水公園を「うさんぽ」していました。
かわいい~!
 
来年の干支がうさぎなので
これから、うーちゃん達は大忙しですね 笑
 
tukiusa2.jpgtukiusa4.jpgtukiusa3.jpgごほうびに マンゴーもらってました笑
 

月とうさぎ撮影会」への2件のフィードバック

  1. >TOMOさん
    きゃぁ~ 凄くいい写真になってますね!
    ご一緒させていただいて、ありがとうございました!!!!!
    あれから、我が家のうーちゃん 撮影に耐えられるように特訓していますがかなり時間がかかりそうです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です