ブログ

オープニングスタッフ

富山市駅前でお店をオープンしたときのスタッフが結婚することになりました。
おめでとう~!!!!!
 
ということで、オープニングスタッフ3名(1名は今も一緒に働いています 笑)と
私の4人が集まってお食事をしました。。。
 
駅前店オープンがちょうど10年前。
右も左もわからない、不安な私を支え続けた3名。
今に比べると営業時間も中身も、何倍もハードでしたが
本当に、黙々と一生懸命働いてくれたおかげで
今がある・・・そんな感じです。
 
その頃、会う人、会う人、どこへ行っても
「藤田さんは、本当にいいスタッフを持っていますね」と
声をかけてくださるかたが多かったんですよ。 
  
あるサロンのオーナーさんが
働いていた間、彼女たちが私に何かを要求することはない様子に
いつも驚いていらっしゃいました。
無心で働くことの美しさと大切さを、彼女たちに教えてもらった・・・
そう感じます。
  
一人は、退職以来の再会もあって
この10年をいろいろ振り返っておりました・・・・。
 
私のお誕生日のプレゼントにと
7坪ほどのスペースしかない施術スペースで
ダンスの影練をして、披露してくれたり・・・
(私は当日までまったく気がつきませんでした・・・)
本当に、人を喜ばせることが大好きなメンバー 笑
 
それは、10年経っても、ぜんぜん変わっておりませんでした。
 
全員、決して「楽」ばかりの時間ではなかったのに
さらっと打ち明け話をしてくれる姿に、
愛おしさで胸がいっぱいになりました。
やっぱり、素敵な人たちだな・・・って。
 
尽きない話に花が咲きすぎて、
久しぶりにお腹が痛くなるほど笑い
そろそろ8時半ごろかしら・・・・と時計を見たら
なんと10時半。 ビックリですよね 笑
  
一緒に働いていた時間は
ほんの数年なのですが、不思議な縁です。。。。
 
 
左手の薬指に輝くものも
久しぶりに会うからと、差し出してくれるプレゼントも
ピッカピカに輝いていました。
 
不思議ですね・・・
寝食を共にしたかのような一体感が生み出すエネルギーが
生命力さえも脈動させていく
そんな感じがしました。
 
と、盛り上がってしまい、
またまた、サンタディコマールさんにお残りをさせてしまいまいした。
ごめんなさい。。。
 
santa.jpg
 
予約をするといただけるポストカード
今日は、こんなカードを選びました・・・。
 
サンタクロースいっぱいのお店。
みなさまも、ご利用下さいね~。
駐車場もたくさんありますよ。
 
結婚式は、10月23日 満月。
 
結婚する人も まだの人も
みんな~
いっぱい いっぱい 
幸せになるんだよ~!!!!
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です