ブログ

命を繋ぐもの

チリ鉱山の救出ニュースが続いていますね。
 
日々、私たちが目にするニュースは、人ごとではなく
今、私たち全員が向き合っている「問題」を象徴するものであり
私たちの生き方を変えることによって訪れる「ギフト」が見えるものです。
 
まわりがどんどん、今までとは違っていくなかで
それでも幸せを感じながら生きるために必要なものの一つは柔軟さです。
 
そんな時代が来たと言われて10年あまりになります。
 
みなさんの10年はどうですか?
どんな成長と変容を認識していますか?
 
柔軟な心
マイナスをプラスに変える切り返し
 
結局のところ、そこしか無いんだろうな・・・と思います。
でも・・・・ みんな何かこだわりは持っています。 
そう簡単には・・・と思う方に・・・
 
 
今回のように落盤事故にあって
光にこだわっていたり、食べ物にこだわっていたり、
空間の広さにこだわっていたり、
ルールにこだわっていたり、自分の考えにこだわっていたら
今日と言う日は無かったでしょうね。
  
でも、絶対に助かるというこだわり。
 
そう、そのこだわりは
自らの生命力を高め、人の生命力も高めるこだわりであったから
結果、良かったね・・・という話です。
 
多くの人のためになるこだわりかどうかは
自分ではなかなか確認しづらいものですが
周りにどんどん人が集まってきたり、
笑顔が増えていったり、
協力者が現われたり・・・
いいタイミングとか絶妙のタイミングというのを感じ始めます。
 
「許される」ことが多くなっていきます。
 
そんなことを思いながら今日ご紹介するのは
「パラスアテナ」 というハーブエッセンス
 
q-pallas.jpg
パラスアテナはギリシャ神話に出てくる美しい女神の名前です。
初めてこのエッセンスを使ったとき、
ふっとやり過ごせた不思議感がありました。
待てるというか、
いらないことはせずにいられるというか・・・・。
 
エッセンスのメッセージとしては、
「物質界に対する執着を手放す」という意味がありますが
過去の行動パターンを克服するのに役立っていきます。
 
人はどんな人を美しいと思うのでしょうか。
 
パラスアテナ
本当の美しさへの道を・・・・・。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です