ブログ

会話しよう!

昨日は、一日、湿気が多くてジトジト・ベタベタでしたね。。。。
アーユルヴェーダでは、カパという質が増えるので
どうも、調子が狂います。
それは、自分の中にもともとあるカパが一気に増殖されるから 笑
 
トドのようになっていく自分が見えたりして(トドごめんなさい)
なんとか、この湿気を楽しむ方法は無いかと模索中。。。。
 
ところで、ロイプリの自動ドアが最近、不調になりやすい・・・・
最初は、寿命かな とか 思っていたのですが
修理を依頼すると、調査するだけで何万もかかるというのを聞いてから
寿命だと言っている場合じゃないと、こちらの方のスイッチが入り・・・ 笑
  
まず、なぜ、壊れるのか・・・を毎日、毎日、考えてみたんですね。
それは、私の原点、人はどうして病気になるのか と同じです。
 
だって、壊れるのと壊れないのがあり
壊れるときと、壊れないときがあるとしたら・・・・
 
みなさま、生き物だけが有機だと思ったら大間違いですよ。
一見、無機質に見えるものにも、命が宿っていて、会話ができます。
 
この数ヶ月、毎日、自動ドアと会話する女になってみました。
こちらも何とか、復帰していただこうと必死です。
 
まずは、インラケチ!
自動ドアの気持ちになる。
 
次に、表明=顕れ。 何が何でも、復帰して欲しいことを伝える。 
 
すると、聞こえてきます。
自動ドアとは・・・
なぜ、壊れたのか・・・
どうしたらいいのか・・・
 
で、その通りにやってみると、ちゃんと、治る。
 
そうなると、自動ドアが愛しくなって、ドアを開ける度に、
「頑張ってくれて ありがとう」と思う。
そして、また、改めて、人間って凄いな・・・と思い
宇宙の法則は凄いな・・・と思う。
  
おかげで今では、
自動ドア屋さんでもないのに、自動ドアの仕組みを語れる人になりました。
もちろん、それは、私だけの理論かもしれません。
でも、自動ドアとココロが通じた感覚が妙に嬉しかったりする・・・
 
昨日は、それに加えて、貧乏でよかった・・・と思いました。笑
 
人は、不足なものがあるから、それを埋めようと努力するのです。
その努力が、その人の生きる知恵となり、生命力となって、
多くの人に、分け与えても無くならないエネルギーとなります。
 
思い通りにならないと、嘆いているばかりでは、チャンスにはなりませんが
自分にとって、切実な問題であればあるほど、必死になれるのですから
ホントに、ホントにチャンスです。
 
自分で、自分の人生を切り開くチャンスなのです。
 
昔、波動分析のオペレーターをやっていたとき
ありとあらゆるもに「こころ」があることを実感しました。
それも「相性」というのがあって、
その人の潜在意識がモノに伝わります。
 
不思議に思うかも知れませんが 
日本人は、もともと、すべてに魂が宿るとした、八百万の神の文化を持ちますから
あまり抵抗なく、受け入れることができます。 
 
困ったら、その時がチャンス。
人との会話ばかりに気を取られないで、
じっくりとモノと会話してみましょう~!
 
素敵なギフトが訪れますよ。

会話しよう!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です