ブログ

ホントは。。。

私は、よく、人から「どうしてそんなに頑張れるのか」と聞かれることがあります。
でも、自分では、ぜんぜん、できていないと思う。
 
その反対に、
ある人は、自分は一杯頑張っていると思っている。
でも、周りからは「どうして頑張らないのか」と言われる。
 
いつも思う、不思議な現象。
 
今日、これ以上は頑張れないような気がして、 
どうしたら、頑張れるの~?って空に向かって聞いてみた。
そしたら、
ふと足下に、私以上に頑張っている人がいるじゃないですか。^^
 
「おまえは、本当に頑張っているのか?」
「この世には、もっともっと、頑張っている人がいっぱいだぞ」
「役割を果たすと言ったのではないか?」そんな声が聞こえたような気がする。
 
ちなみに、足下で頑張っている人たちは、
巣穴の入り口を目立たなくしようとしているのか、
雨風をしのごうとしているのか、せっせと一生懸命。
自分の身体の3倍はある大きなものを、一人で運んでいる。
 
自分で、自分の仕事を見つけ、黙々と頑張っている・・・
 
そのけなげさに、また、頑張れる気がした。。。
 
よく、経営者の資質は、孤独に耐えられること、と言われますが
今日は、こんな小さな存在に励まされた日でした。^^
 
君たちのためにも、頑張るよ~ 笑
 
P4260259-500.jpg
P4260261-500.jpg 
P4260262-500.jpg
P4260263-500.jpg
 
 

ホントは。。。」への2件のフィードバック

  1. > どうしたら、頑張れるの~?って空に向かって聞いてみた。
    先生ってたまにすごく、すごく可愛い少女の時がありますよね(笑
    すみません生意気に読みながら、フッと笑って元気になりました。

  2. ええ 笑
    自分でも、忘れていることがあります。生きた月日の長さのことを^^
    また、のぞいて下さいね!
    元気になるように、書き込み続けておきますから*^^*

藤田小百合 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です