ブログ

すべてに生きる目的があります。

惑星の月 1日目。
 
コズミックダイアリー講師仲間の方に男の子誕生~!
 
春はベビーラッシュです^^
 
どんな人も、誰かから生まれ、誰かに育まれ、誰かと生きてきた。
人の数だけ、ドラマがあり、時間の数だけ、ドラマがある。
 
だから、どんな人も、生まれる目的があり、生きる目的がある。
それを感じると、もっと人という存在や、命への、畏敬の念、畏怖が生まれ
コミュニケーションが変わるのではないだろうか。
 
先日、ソフトバンクの孫さんの、入社式でのお話を読んでいて、そう思いました。
 
「建設的な代案を示せずに批判ばかりする人は、生涯リーダーに成れない。なってはならない。」
孫さんのつぶやきです。
 
提案した代案によって、何も生まれていかなくても
「他責」を続ける人は、どんどん孤立していく。
 
それは不自然。
 
この自然界に、単独で存在しているものなど、何一つ無いからです。
 
私たちは、相互依存の中にしか生きていないことを、もっと知るべき。
 
そして、もう一つのつぶやき。
「私は、あらゆる批判を有難く受け止めたい。それは、私を鍛えてくれるから。 」
 
脆弱な精神から、脱出すること。
それが、人工時間からの脱出なのです。
 
いくら、13ヶ月のカレンダーを持っても
脆弱な精神のままであるならば、
それは、本当にそのカレンダーを使っていることにならない。
 
人工時間に生きるなにものでもない。
 
柔軟な精神が宿ったと感じるとき、「自然時間」に生きたことを感じるのです。
 
なぜなら、自然のダイナミズムに生きるとは、そう言うことだからです。
 
 
 
 

すべてに生きる目的があります。」への2件のフィードバック

  1. コズミックセミナーをうけて、
    コズミックリーディングまでうけて人工時間に生きている自分に気づかされます。
    何のために虹のカレンダーを毎日みていたのかとかおもいましたぁ。
    脆弱な精神から脱出したいです。
    来年からいい年なので(笑)

  2. そうそう!あと一息ですね。
    冬が厳しいほど、春のあたたかさが倍増。。。
    楽しみですよね!

藤田小百合 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です