ブログ

女のつぶやきと、男のつぶやき。

つぶやき・・・
たかが、つぶやき、
されど、つぶやき。
 
ツィッターだけじゃなくて、いろんなつぶやきを目にしますが・・・
 
人を幸せ~にするつぶやきもあれば
そうじゃないつぶやきにも出会います。
 
それを、よーく観察していると、「人の魅力の法則」みたいなものが見えてくる。
 
魅力を感じる理由、
魅力を感じない理由、
それぞれに、ああ、そうかぁ・・・みたいな。f^_^;
 
 
今日は、いろんな女性とお話をする時間がありました。
 
母は強し、と言いますが、ホント、凄いなぁ・・・・と。
まあ、自分も一応、母なのですが。^^
  
人生に対する思い、家族に対する思い、
色々なものへの思いと一緒に前進していくエネルギー。
 
頼りにならないものを感じれば感じるほど、たくましく・・・ですね ^^
 
先日、無事、女の子を出産された方とお話する時間がありました。
「たいへ~ん!」という第一声のつぶやき。
 
そうそう、1年半、朝まで眠ることの無かった我が家の娘との
奮闘記を思い出しました。
 
一晩中、つぶやき続けていた夜もありました。。。
 「寝て」「寝ないの?」 「お願い・・」「寝ようよ」「どうして」「寝てください」 
一日じゃなく、一週間でもなく、一ヶ月でもなく、一年半。
 
たった一日たりとも、自分の都合で眠る時間を決められない日々は、
私に「忍耐」をつけました ^^
 
つぶやきの数は、成長と変容の種の数だったように思います。
その代わり、 
1年半たって、初めて目覚めが「朝」だった時の感激は
倍増で、戻ってきました。 ありがたや~
 
みんなでつぶやきましょう~ (^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です