ブログ

順応性は大切です~!

超アナログな私。
 
未だに、アーカイブやらログやら 何かわからないのですが、
誘われて、ツイッター登録しました。
 
1日目。登録方法すら不明で、途中で諦め。
でも、実は、登録になったと ツイッターからお知らせが。 *.* 
不思議な世界・・・・・。
 
2日目。つぶやこうにも、何がどうなるのかさっぱりわからず
つぶやかれているのを、ただ、眺める・・・。
そしたら、次々と、私をフォローしましたのメールがやってくる。
 
?????? どこで、私をお知りになったの??????
不思議な世界・・・・・。
 
3日目。おそるおそる、つぶやいてみながら、
自分もいろんな人をフォローしてみる。
蓮舫さん 東国原知事 etc・・・・・
 
すると。。。。。
 
 


何か、「ああ!」 って思うことがいっぱい。
 
匿名でフリーに書込みができるサイトは、
何かに付け、無責任な書込みが並んだり、
ただ、批判的な言葉ばかりが、並んだりで
あんまり、いい思い出が無いので、ツイッターもそんな感じだろう・・・と
思っていた部分と、
最新のものには、飛びつかない(飛びつけない)スローペースな自分を
よく知っているので、遠い世界の話に思っていました。
 
でも、ツイッターは、なんだか違う。不思議な世界。
 
コズミックダイアリー著者の柳瀬さんが、昨年から
楽天やマイクロソフトは、今までの考え方の中でやっているけれど
グーグルは、新しい考えの中でやっている といつも熱く語られるのですが
 
ツイッターをやってみて、なんかわかるかも・・・そう感じます。
 
そして、その新しい考えというのは、ヌースフィアに近い・・・そう感じます。
 
で、昨夜、自分のブログを10分ほど眺め・・・
「ここにツイッターがあって、つぶやきが出たら・・・」とか思い
どうしたら、そうなるのか・・・を思いながら、5分ほど眺めたら・・・
 
「パーツ」という言葉が浮かんで、パーツ探ししてみたら、あった!!!!
いろいろありましたが、どれがいいのかわからないので、
とりあえず、「公式」とついているものを選び・・・・。
 
次は、どうやったら、自分のブログに入れられるのか・・・・と
また、10分ほど、管理画面を眺め・・・
「見つけた!それらしき場所!」
 
ということで、今日から、ブログに、ツイッターが登場することになりました。 
 
ブログトップページのhttp://www.healing-rp.com/blog/右上に出ている、オレンジの枠の中が、私のつぶやきです。笑
 
ユーザー名は trinitas191 です。 
お友達を捜すで、見つけてくださいね。
 

順応性は大切です~!」への2件のフィードバック

  1. そうですか?
    そうなんですか?
    そうなんですね?
    そうなんでしょう。。。
    うーん、今度、僕もやってみたいけれど、たぶん、会社じゃできないから、家になるなぁ。
    だと無理かなぁ。
    明日にでも、会社でやってみます。
    ハハ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です