ブログ

まっすぐに。

あけまして おめでとうございます。
 
いろんな節目を経て、まっすぐ、まっすぐですね。
  
kouso-005.jpg


夢や目標に向かうとき
困難や面倒、思い通りとは違うことがいろいろ起きても、
辞めたらそれで終わり。
 
辞めるのではなく、諦めるのでもなく、
上手く交わしながら生きていけるといいですね。
 
大晦日、スーザン・ボイルさんの歌声を聞きながら
やり続けることの大切さを、改めて感じました。
私の周りには、どんなに困難があっても、
決して「辞める」とは言わずに、進んでいる人たちがいっぱいです。
 
私は、そんな人たちに、勇気と元気の種をもらっている。。。
 
だから、感謝のお返しに、自分も諦めず、また、歩いていける。。。 
種を開花させてこそ、本当の意味でのお返しかな・・・と。そう感じます。
 
お返しって、自分が返したいものを返すよりは、
その人が、欲しいものを与える・・・・
私のまわりにいる、たくさんの、素敵な人から学ばせていただいた「愛」です。
 
そこに、美しさとピンクの無条件の愛、そして、遠くから見守る愛を感じます。
 
種には、たくさんの命が宿ります。
なかなか、芽が出ないからと言って、捨ててしまわないように・・・。
 
初夢は、そんなメッセージの夢でした。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です