ブログ

白馬の王子。

PC050335.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪♪♪
いつの日にか 王子様が
きてくれる その日を
私は 夢にみる
夢に見るの 王子様が
白い馬に 乗って
むかえにきてくれる その日
いつの日にか 王子様が♪♪♪♪
 
白雪姫のようには行きませんが・・・・ 笑
 


先日、東京からコズミックダイアリーでご一緒しているかた達が
富山の乗馬クラブにいらっしゃったということで、
ご一緒に便乗参加させていただきました~。
 
中国でパンダに襲われ、恐怖を味わい
タイでゾウに乗って、また恐怖を味わい
それ以来、動物に近づきすぎたり、乗るのは辞めようと決心している藤田です。笑
 
なので、もちろん、撫でるだけ。。。
 
ご存じですか?
馬の脳って、ゴルフボールくらいしかないそうですよ。
あんなに大きな身体なのに・・・。
 
でも、その分、純粋なんでしょうね。
人間みたいに、大きな脳を持ったおかげで、
余計なこともいっぱい考えて。。。。。。
 
人間の脳は、平均1,200g~1,400gと言われています。
 
おぎゃーと生まれたときに120億個の神経細胞を持ちますが
1日20万個の細胞が死んでいるとか。。。。
 
有効利用したいですよね・・・・。
 
もう一頭のお馬さんをご紹介します。
写真ではわかりにくのですが、
鼻水が垂れていて、けなげだったので、撮りました。笑
 
明日は、冬至。
みなさま あったかくしてくださいね~
 
 
PC050328.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です