ブログ

飽きないもの。

私が、一日中見ていても、飽きないもの
たくさんあるのですが・・・。
 
日本舞踊
フィギュアスケート
高校野球大会
カーレース


踊りの発表会なんて、だーいすきで、一日中、見続けられます 笑
NHKでやっている番組もOK
よく、何が面白いの?と聞かれることがありますが
それは、自分でもよくわかりません。 でも、見ていて飽きない。
あっという間の一日です。
 
フィギュアスケートは、小学校の時から大好きで、
NHK杯とかになると、ご飯も食べずにテレビに釘付けでした。
二度と同じものは見られない面白さなのか何かは不明ですが・・・・。
 
高校野球大会も、大好きです。
基本、野球は「結果がわかればいい」人なのですが
高校野球は、すべてのイニングを見ていたい。笑
今は、もう無理ですが、小学生の時は、やっぱり釘付けでした。
そして、記憶あるのは、やたらとキャッチャーに愛おしさを感じていたこと。笑
なんだかわからないけれど、キャッチャーは、偉いなぇ・・・と思っていたのです。
  
そして、カーレース
いまでこそ、F1レースとか有名ですが
小学生の時、1年に1度、鈴鹿や富士のスピードウェイに行くのがお決まりでした。
もちろん、F1ではなく、ただ、車が目の前を通過していくだけなのですが
その時間が面白くってならなくて
一度も飽きることはありませんでした。
 実は、娘を産気づいたのは、夜中、F1レースを見ていて。笑
昼間の検診で、まだまだですね・・・と言われて帰ってきたのに、
その夜中、テレビでF1レースを見ている最中に、陣痛が起き始めました。
  
それが関係しているかどうかわかりませんが
うちの娘は、車が大好き!です。運転したくてしたくてならない人に育ってしまいました。
 
その他、
子供頃は、アリの行列も一日中見ることができました。
自分がアリになれるというか・・・何というか・・・飽きることはありませんでした。
が、親には、よく怒られました。「ほかにすることないの????!!!!」って。
 
みなさんの、飽きないものは何ですか?
 
そこには、自分の「魂」を垣間見ることができますよ 笑
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です