ブログ

インフルエンザ

豚インフルエンザのニュース みなさんは何を思い、何を行っていますか?
 
私が娘に出した指示は・・・・・
  
感染防止
・日本製のマスクとうがい薬はすぐに送りました。
 感染拡大を防ぐためにも、まずは、自分が感染しないことを管理すること。
 それに、命が無くなれば、何もできないですからね。
  
感染しにくい身体をつくる
・23年で学んだことすべて復習です。
 三次元的なことから、4次元的なことまですべてです 笑
 
豚インフルエンザが顕れる意味を考える
・人間があまりにも勝手な生活をし続けてきた結果、だからです。
 そして、私もあなたも、漏れなくその一人だからです。
 
未来を考える
・地球人がこれから、何に気づき何を行っていかなければならないか
 よくわかるきっかけですね。
 ワクチンが早くできればいいとか、たくさんできればいいとか
 そんな問題ではないことがよくわかります。
 でも、人間は、そんなことしか考えない・・・愚かですよね。
 
考えたことを即刻行動にする
・理想を掲げても、行動しなければ意味のないことですから。
 私やあなたがしてきたことによる結果なのです。
 だから、私やあなたが「今、ここから」行動を変えなければ・・・ですよね。
 
それでも、感染したら、また次を考えて行動する・・・という感じでしょうか。
 
これって、豚インフルエンザの場合だけでなく、
人生のいろいろなシーンでも同じですよね。
 
生きる智慧、そして、生きる目的なのだと思います。
 
それが、幸せになる方法・・・・・・。
 
感染が広がるかどうか・・・
感染するかどうか・・・
どうやったら封じ込められるか・・・
だけが大切では無いのですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です