ブログ

巡り巡る人生

chii-01-250.jpgアメリカにいる娘が、
春休みを利用してフロリダへ・・・。
 
お友達のお家が、海岸に別荘を持っていて
そこに連れて行ってもらったらしい・・。
 
夕日がきれい!!!と
感動のメールがやってきました。
 
chii-02-250.jpg感動的な夕日。喜びのおすそ分けします。
 
私たちの命の源「太陽」 その光と熱とエネルギーですべての生命が息づいていること。
太陽に感謝し、感動的なアートに感謝し、命に感謝する時間・・・・ 
 
彼女の人生・・・お得だな・・・と思うことが多い・・。
前回、日本に戻るときも、エコノミーのチケットでビジネスに乗れたり・・・
 
でも、何もしないのにお得なことはやってこない・・・
人は、一端だけをみて、評価しがちですが、
その水面下には、人並み以上の「努力」があるものです。
 
彼女は3歳の時に、母親が病気になり、病院通いのサポートをし・・・・
その後、中国へ行ったり来たりの母の帰りを待ち続け・・・
仕事が忙しくなった母の帰りも待ち続け・・・
毎日の夕食作り担当をこなし・・・・
厳しい厳しい母の容赦ない子育てに、くじけることなく・・・笑
 
そんな時間が、今の彼女に「お疲れさま・・・」を与えているような気がします。
(それにしても・・・いいな・・・笑)
  
私にとって「ガイドキン」にあたる彼女は
私に「人生の法則」をたくさん教えてくれます。
豊かさとは、どのようにしてやってくるのかを見せてくれます。
 
「お金」が無くても笑顔がいっぱいな人・・・・
「お金」が無くてもやり続ける人・・・・
「お金」が無くても人に優しく出来る人・・・
「お金」が無くても「豊かな心」を持ち続けられる人・・・・
「お金」が無くても人の幸せを心から喜べる人・・・・
  
「お金」が無いと辞めちゃう人・・・・
「お金」が無いと笑顔も感謝もなくなる人・・・・
「お金」が無いと優しくなれない人・・・・
「お金」が無いと人の幸せを喜べなくなる人・・・・
「お金」が無いと努力しない人・・・・
  
人間にとって何が大切なのか・・・
人間はどう生きることが大切なのか・・・
人生を終えるとき、宇宙に何を差し出すのか・・・・
はっきりと見ることができます。
 
Time is money から Time is Art へ。
心の時代、ヌースフィアはもうすぐやってきます。
みんなで心のバラダイムシフトを!
 
まだまだ やれることやっていないのですから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です