ブログ

MAX20

私の予言通り冷や汗 (顔)
手術を受けることになった家族
(よく今まで何もなかったものです)

医療技術の発達により、通常では開腹もせず、1時間余りの手術

のはずがうれしい顔

なんと、2日前に色々な「特別」が判明し、
朝8時半に手術室に入ったきり
午後になっても、夕方になっても出てきませんでしたげっそり (顔)

例えば、癌とか心臓とか脳とかでしたらわからなくもないですが
そんなのでは全く無いのに
10時間ほど。。。。 それは凄いことです。

先生が「自分は手術の難易度を20段階にしていますが、MAX20でした」と。。。

手術後の説明を聞きましたが
最先端の外科技術は凄いです。。。
昔ならとっくに命は無かったでしょうね。。。。

そして、人間の身体って宇宙的に神秘。。。 そう思いました。

それと同時に、外科医の先生って凄いですよね。
自分の手術の時も思いましたが
体力も気力も相当のものです。
器用さと集中力と。。。。。

その先生がMAX20とおっしゃった手術

私たちの想像も及ばないものなのでしょうね。。。。

わが家の昨年の流行語大賞は「自業自得」でしたが

漏れなく自分も
美味しいランチを食べて、ダイエットを宣言するのですから

「自業自得」以外の何者でもありません。

今回の手術は、論文発表の対象になるほどで
きっと、教科書にも載るでしょう。。。。と。

「自業自得 それでもかろうじて 誰かの役に立ち」冷や汗 (顔)

みなさまも健康を大切になさってくださいね。

健康を維持するための時間を手 (パー)

1012664_580113415397600_1147026262_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です