ブログ

置き換えの瞬間

地球という惑星の上で営まれる人の世界は、
今、とても緊張状態にありますね。

冬至の日以来、
どうしたら、自分自身が真の平和へと到達できるのかを
真剣に考えている時間ですが。。。。

個人レベルでも国レベルでも、たくさんの火種を持ち
ほんの些細なことをきっかけに、触発されていくギリギリの状態。

でも、よくよく考えてみると
すべては、人の心によって生み出されているもの。
だから、人によって選択が可能な状態とも言えます。

そして、火種のもとは、
自分の中にある不安と恐怖、あるいは不満がほとんど。
それがある量に達した時に「置き換え」という心理が働き
外に向けて批判や攻撃が始まるというパターン

近隣諸国との関係性であろうと、
周りの人との関係性であろうと、
関係性に問題があるのではなく
自国や自身にその火種がある。

そして、そこに大きくはびこる「経済」

それは、私たちが長い間もち続けてきた
「お金」に対する概念を転換するチャンス。

私たちは、今、どうあるべきなのか。
そんなことを、想いながら新しい年を迎える準備です。

そして恐れや不安、不満を創りだす元の多くは
時間とお金。
それらが無くなる という感覚が恐れや不安を大きくしていませんか?

時間もお金も
13:20という銀河時間の周波数の中では、
自分にとって真に必要なものが必要な時に必要なだけやってくる流れの中です。

それは結果、今までよりも質素な時間かもしれません
今までよりも少なく感じるかもしれません。

でも、不思議ととても豊かさを感じられます。
ぜひ、皆様にも、その感覚を味わっていただきたい。

13:20 28日周期 13か月
そのシンプルな道具を使って得られるものは
果てしなく深く広く、今の時代に大切なものなのです。

9年目にして初めて味わうこともたくさんです。

ぜひ、ご一緒しましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>