ブログ

ハレ暦講座

今年最後のハレ暦講座 無事終了いたしました。

理屈でわかっても、行いを重ねなければ意味の無いことが
たくさんあります。

知性を整え
心を整え
そして、おうちや職場など
空間と時間を整えていくための行い。

手を使い、心を使うことで、馴染んでいく時間であり
思い出していく時間です。

手探りしながら、新しい形を取って、もうすぐ一年が経ちます。

自分が大切だと思うこと
そして、そのためにすべきだと思うことを
信じて進む中で、確信に変わることの多かった一年でした。

手放しと始まり

自分の仕事、本当にすべきことは何かということに対しても
絞りに絞った一年でもありました。

「何もしない勇気」「手を出さない勇気」
それがいつしか、たくさんの平和と安らぎを運んできてくれました。

何も変わらないけれど、同じじゃない。
同じじゃないけど、何も変わらない。

これからも、きっと、その楽しさを味わっていくことでしょう。

多くの皆様と、ご一緒させていただけたことを
心より感謝いたします。

たくさんの支えとなってくださったことへのお返しが
皆様のところに、たくさん届きますように。。。。

お祈り申し上げます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です