ブログ

忘れ去りたい日

綾乃ひびきさんのコンサートの魅力は
その共演なさる方たち素敵さも魅力ぴかぴか (新しい)

皆様にも、ご紹介したいと思います。

今日は、ベースの齋藤順さん
http://www.1002.co.jp/aquarellerecords/saitojun/

斎藤さんのセカンドアルバムの紹介にこんなメッセージが記されていました。
「忘れ去りたい日々があったからこそ、伝えたい気持ちも湧き上がってくることを
このアルバムを通して感じて頂ければ何よりです」

東京芸大卒の齋藤さん

年間百本を越えるセッションをこなしていらっしゃったようですが、
8年前に突然右手指の機能障害に陥られたとこのこと。
楽器が弾けなくなった苦しみがほんのちょっぴり綴られていました。
「その頃の精神状態がOBLIVION!(忘却)
この苦痛の全てを忘れ去りたいと毎日のように思っていました」

その後、2年間悩み続けた末、一か八かの決断をされたとこのと。

満月の夜の齋藤さんは、とても穏やかで
齋藤さん自身が「ベース」という楽器そのものになっていらっしゃった感じです。

みなさまも、静かな秋の日
温かい飲み物と一緒に、静かな時間をお過ごしになってはいかがでしょうか。

あんなに忘れ去りたいと思った時間が
新しい時間を連れてきていることを想いながら。。。

CDはAmazonでも購入できるようです。
「齋藤順」で検索してみてくださいませ。

収録曲の中の一曲 「小さなワルツ」

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です