ブログ

高岡クラフト市場街

高岡クラフト市場街2013の最終日

お茶の先生のおうちがカフェに変身するので
「来てくださいね~」とお伺いしていたので足を運びました。

すると、おうちの前に「13」のフラッグ
わかる人にはわかる
いえ
わからない人にはわからない 笑  「13」のマジック

なぜなら、今日は、13か月の周期と13日の周期が同期する
「魔術のカメの日」と呼ばれる日だからです。

帰宅してから気づいたのですが
高岡クラフト市場街MAPには、28のナンバリングがありました。
なので、28の中の13だったということ。。。 うふふ。。。。

カフェは混み合っていて相席となったのですが
いつも見る風景とは違う風景に、娘とああだ、こうだと話しながらしばらく。。。
実は、お隣に座っていらっしゃった方が
日頃、まちなかでお世話になっている、よく存じ上げる方だったのです。
しばらく気づかなかったこともあり、余計にビックリ仰天

こんなところで・・・・、それも、お隣・・・・。
なんとも嬉しい時空のマジックです。

最後は たたらを踏んで 映画もののけ姫気分。。。

電気の月の魔術のカメの日。

35年余りを越えた時空旅行を楽しんだひと時。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です