ブログ

人も家も

人が病気になっても「お知らせ」がありますが
家が病気になっても同じように「お知らせ」があります。

もう何年も前に「シロアリ」に気づいたときもそうでした。

叔父が亡くなり、形見分けとなったシャツを父がいただいてきました。
百貨店の紙袋に入れて、畳の上に置いていたのですが
ある日、その紙袋を持ち上げてみると、その袋の場所だけ畳が変色していました。
おや?目何だ?exclamation and question そんな感じです。

当然、お部屋には、あちらこちらに、家具やら何やらが置いてあるにも関わらず
8畳間のその十数センチだけが変色。
そのほかは、何もなっていません。

結局、シロアリ発見。あせあせ (飛び散る汗)

叔父がお知らせくれたんだろうな。。。と思います。

今回も、なんだかんだと、床を取り替えることに。。。

あの、限界を感じた直感は、お陰様でした。

「お知らせ」 には、「聞き方」も大切ですが、
いい聞き方をしていきたいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>