ブログ

今日だけは。

日常の「自分」には、パターンがあります。

行い、言葉、思考、いろいろ・・・・。
知らず知らずのうちに繰り返しているものです。
そして、それが結晶化して「自分」になっているだけ・・・。

もし、そのパターンに気づいたら、ラッキーです。
それは、本当に自分なのか・・・
本当には、どうあるのか・・・
私って誰?

そんな自問いに答えが出せるように理解が進んでいきます。
そして、それは本当の自分への理解。
新しい自分との出会いです。

私もたっぷりパターン化したものをもち、
ついつい、繰り返していますが
2013年、もう、いい加減、終わりにしたほうがいい・・・と
真剣に思う毎日。

そして、新月の今日。
「今日だけは・・・」の挑戦が始まりました。

人生とは不思議なもので、そう思うと、
そうさせないような出来事が次々と起きるものです。
さらに、いつも以上にまわりの人が、
相変わらず、やっぱり・・・繰り返しを見せてくれて、目についたりして・・・。
試練な時間。とことん過酷な私の人生冷や汗 (顔)

それでも、80点はクリアできたでしょうか。
朝、昼、夕方と時間が過ぎて気づけるのは、
朝には、とっても意識的にちょっと頑張ってた感じが
夜には8割ほど、普通にできるようになっていること。

いかに、パターン化していたに過ぎないかがよくわかります。

「私って、本当は誰なのか。。。。」
明日も、続きます。

時間は意識
自然時間の中では、必要なものは、すべて降り注いでいます。
あとは、自分で手を伸ばして、掴むだけなのです。

素敵なハレ時間を。。。。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です